ちーむべりぃぐっと!

〜あなたとわたし つなげるぐっと!〜 東北応援、防災喚起 などの活動を行なっている、東京都の工学院高校生のボランティアグループです

東日本大震災から7年

東日本大震災から、今日で7年。あの日亡くなられた多くの方々に心より御冥福をお祈りいたします。

あの日、なんの変哲もないあたりまえの1日が、一瞬にして奪い去られました。ふるさとや、ご家族、ご友人を亡くされた被災者皆さまの痛み、悲しみは、僕らには到底理解することができません。

この半年、東北に触れたことで、僕たちは昨年までと全く違う気持ちで、今日という日を迎えました。今「東日本大震災」のことを考えると、去年までの漠然としたものではなく、東北で見た景色、出会った方々の顔が浮かびます。

今年も、3.11に関するニュースやドキュメンタリー、新聞をたくさん見ましたが、「風化」という言葉が目立っているように思えました。僕たちはいっそう力を入れて、僕たちが見た東北を、僕たちが得た経験を、伝えていこうと思います。

ちーむべりぃぐっと! 一同