ちーむべりぃぐっと!

〜あなたとわたし つなげるぐっと!〜 東北応援、防災喚起 などの活動を行なっている、東京都の工学院高校生のボランティアグループです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女川町〜復幸の軌跡〜 予告編公開!

現在作成中の女川町復興ドキュメンタリー、「女川町〜復幸の軌跡〜」の予告編第一弾を公開しました! 本編は、2月末完成予定です! みなさん、お楽しみに! m.youtube.com

ちーむべりぃぐっと!マイクラ部始動!

ちーむべりぃぐっと!のマイクラ部は先日、「女川町マインクラフトプロジェクト」無事着工しました!現在は女川駅から、海へと伸びるプロムナード、シーパルピア女川を作成中です!日の出もしっかりレンガ道からあがります! 女川町中心部の再現を目指して頑…

大川小学校の悲劇

大川小学校は、昨年11月に行きました。 あの空気の重さと、耳にこだまする重低音。あんな雰囲気の場所は初めてでした。 今でもはっきり覚えています。 7年が経っても終わらない悲劇。いや、永遠と終わることはないのかもしれません。 この事件(事故といった…

2018年の抱負!!

書 : 飛川 ちーむべりぃぐっと!今年の抱負は「伝」です!少し遅くなりましたが… 東北の魅力を伝える、 3.11を伝える、 防災の重要性を伝える などなど 思い返せば、去年の11月18日、ちーむべりぃぐっと!を結成したのも、「自分たちが東北で学んだことを多…

ブログ始めました!

どうも、こんにちは! ちーむべりぃぐっと!ブログ始めました。 よろしくお願いします!