ちーむべりぃぐっと!

〜あなたとわたし つなげるぐっと!〜 東北応援、防災喚起 などの活動を行なっている、東京都の工学院高校生のボランティアグループです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

避難シュミレーションゲームを実施しました!

9月17日は、以前「防災教室 いのちをまもる」をやらせていただいた楢原小学校の、PTA防災会議に参加させていただきました。 内容は主に、自助と共助の大切さ、そして、災害時にどの様に地域で連携していくか、ということです。東京都の水道局に勤めてらっ…

復幸の軌跡 英語版完成!

この度、女川町復興ドキュメンタリー「復幸の軌跡」の英語版、「The Way to Reconstruction」を作成し、YouTubeにアップしました。 www.youtube.com 海外の人にも、東日本大震災を、女川町を知ってもらいたいと考え、英語字幕を付けて全てのテロップを英語に…

べりぃぐっと!Weather

みなさん、べりぃぐっと!Weather をご存知ですか? べりぃぐっと!Weatherは、ちーむべりぃぐっと!が運営するTwitterの天気情報アカウントです。 べりぃぐっと!Weatherでは、天気予報を始め、豪雨・落雷などの気象警報、台風情報、地震などの災害情報を随…

コバルトーレ女川

本日はメンバー2人で、女川町のサッカーチーム、コバルトーレ女川vs東京武蔵野シティFCの試合を観戦に行って参りました。コバルトーレは、今年からJFL昇格したチームです。 僕たちは、何度もTwitterなどで目にしてきたものの、実際に試合を観戦するのは初め…