ちーむべりぃぐっと!

〜あなたとわたし つなげるぐっと!〜 東北応援、防災喚起 などの活動を行なっている、東京都の工学院高校生のボランティアグループです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中学を卒業しました!!高校でも頑張ります!!

(左から)ファウツ、星野、有山先生、齋木、飛川、福田先生、篠﨑 3月23日に、僕たちべりぃぐっと!メンバーは工学院大学附属中学校を卒業しまた! 中高一貫のため、ほとんどのメンバーがそのまま工学院高校に行きます。 また、この度、チームを脱退して…

3月10日に三鷹で行われた「みたか防災マルシェ」に参加してきました!

実行委員長 山﨑さん(中央)と 3月10日に三鷹中央通り商店街で行われた「みたか防災マルシェ」に、ちーむべりぃぐっと!も参加してきました! 僕たちべりぃぐっと!では、このピンクと水色、まさにべりぃぐっと!カラーのお部屋で「ひなんシュミレーショ…

八王子タウンニュースの取材を受けました!

本日は、タウンニュースさんに取材をしていただきました。 べりぃぐっと!初メディアです。 3月28日の新聞折込のタウンニュース八王子版に掲載していただく予定です。 お楽しみに~

べりぃぐっと!の父 佐藤誠悦さんと再会!!

昨日、3月14日に、東日本大震災の語りべで、べりぃぐっと!の生みの親でもある気仙沼の佐藤誠悦さんと、1年半ぶりに再会できました! ラジオ番組に出演するため、東京に来ていたところを、お時間を作って頂きました。 お食事をしたり、浅草を観光したり、す…

3.11 未曽有の大震災から学ぶこと YouTubeで公開

3月11日に合わせ作成したドキュメンタリー「3.11 未曽有の大震災から学ぶこと」を、YouTubeで公開しました。 昨年3月に作成した「女川町 復幸の軌跡」に続き、今年も東北ドキュメンタリーを作成しました。 このドキュメンタリーは、被災した方たちのお話…

東日本大震災から8年。今私たちにできること。

2011年3月11日のあの震災から8年。被災された皆様にお見舞い申し上げます。 僕たちがちーむべりぃぐっと!として3.11を迎えるのはこれで二度目になります。 しかし、昨年の今日とはまるで違った気持ちでいます。 昨年、僕たちはブログで「風化をさせないよう…

べりぃぐっと!チャンネル 東日本大震災特番 を放送します

明日、3月11日、夜9時から「べりぃぐっと!チャンネル 東日本大震災特番」をYouTubeで放送します。 この番組は3月11日に合わせて、毎週放送しているべりぃぐっと!チャンネルで、震災特集の映像を4本配信いたします。お馴染みの番組も、震災特番バージョン…

三鷹防災マルシェに参加します

3月10日に、三鷹中央通り商店街にて、13時から17時まで開催される「三鷹防災マルシェ」に、私たち、ちーむべりぃぐっと!も参加させていただきます。 三鷹駅前の商店街に、様々な会社、団体がブースを出し、楽しみながら防災に関心を持ってもらえるきっ…